実名・実顔写真と所属が明確に確認できる方のみ承認しております。

直接の面識がない方は、簡単なメッセージをお願いいたします。

NHK大阪子どもを守れプロジェクト!子どもに贈る言葉大募集中!!

NHK大阪でき生きづらい状況にあるこどもの言葉を大募集中です!
あなたの言葉を届けてみませんか?

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    橋本 圭隆 (金曜日, 11 5月 2012 05:23)

    「人事を尽くして天命を待つ」現代の子供たちは、この様な言葉に無関心だと思います。どのような事称や出来事にも勇気と良識を持ち努力する事が最も重要だと思います。この言葉で子供たちを守りたいです。

  • #2

    岩本裕子 (木曜日, 23 8月 2012 23:13)

    私は母親の顔を知らないまま生きてきました。家庭を持ちこんな私に娘ができました。
    母親の愛情を知らない私が母親になどなれるのかと妊娠中は何度も悩みました
    今娘は7歳になります。母親に子供が何を望んでいるのか、いまだに私にはわからないです。だけどね、こんな私の側で成長を見せてくれる事にとっても感謝しているよ。私を母親にしてくれて、家族になってくれてありがとう。

  • #3

    橋本 圭隆 (日曜日, 11 10月 2015 11:14)

    最近、日本からノーベル賞が出ています・少子化で人口が減ります。ですから21世紀22世紀に生きる諸君はよく頑張ってほしいと思います・

  • #4

    橋本 圭隆 (月曜日, 30 5月 2016 06:47)

    岩本裕子さま。ブログに投稿の記事を読みました。私は平成四年に脳腫瘍の執刀を致しました。あれから二十四年が経過します。外出が思うようにいきませんが頑張っています。 岩本さまもお元気でご活躍ください。

  • #5

    橋本 圭隆 (月曜日, 30 5月 2016 07:27)

    産経新聞の主張欄に寄稿されていた故江藤淳氏は、国は、少子化のためにモロニ瓦解すると社説に書いています。
    今、一番大切な事は子供の数を増やすことだと思います。国が維持できなくなれば、政治も経済も何もいらなくなります。日本国民のみなさん。子供を意識してふやしましょうね。

  • #6

    橋本 圭隆 (水曜日, 01 6月 2016 17:30)

    平成六十年に人口が六千万人を割り込みます。 こどもを大切にして産み、ふやしましょう。

  • #7

    橋本 圭隆 (金曜日, 03 6月 2016 19:06)

    岩本裕子さん。お元気でしょうか?子供を守る気概を身につけましょう。

  • #8

    橋本 圭隆 (日曜日, 05 6月 2016 11:10)

    東京都から湘南地区に移住されたりんごさんへ。ご家庭の小さな子供さんのイノチを守りましょう。将来の日本国家のリーダー的な存在に成長させましょうねえ。

  • #9

    橋本 圭隆 (水曜日, 22 6月 2016 09:28)

    元気、勇気、 希望をもちましょう。

  • #10

    橋本 圭隆 (日曜日, 30 10月 2016 12:17)

    岩本裕子さま。
    寒くなりました。子供を励まして学業に専念しましょう。

  • #11

    橋本圭隆 (金曜日, 11 11月 2016 21:17)

    岩本裕子さんへ。
    子供の健やかな成長を祈念して七五三参りにいきましょう。